学校日記

2月第2週

公開日
2022/02/07
更新日
2022/02/07

校長ダイアリー

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310093/blog_img/2943331?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310093/blog_img/2950519?tm=20240305134736

立春を迎えましたが、まだまだ寒い日が続いています。
2月4日、北京オリンピックが開幕しました。昨日は、スキージャンプで小林陵侑選手が金メダルを獲得しました。スキージャンプで不利と言われている追い風の中の大ジャンプ!長野オリンピック以来の金メダルに感動しました。スキーモーグルも堀島選手が銅メダルを獲得しました。迫力とスピードある滑りに魅了されます。
選手のインタビューを聞いていると、皆が「感謝」の言葉を述べています。もちろん、本人の努力がいちばんですが、それを支えてくれる多くの人がいるという気持ちをもって臨んでいることが分かります。
学校でも、たくさんの人が支えてくれています。たくさんの人に感謝の思いをもって、日々を過ごしたいですね。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS