学校日記

4月第4週

公開日
2021/04/26
更新日
2021/04/26

校長ダイアリー

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310093/blog_img/2942385?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310093/blog_img/2949647?tm=20240305134736

陽射しは温かいのですが、空気が冷たく「凛」とした朝を迎えました。5・6年生には、「凛」の部首は何か尋ねました。調べた人はいますか?
金曜日は離任式でした。二之江小学校、二之江第三小学校を離任された先生方が来てくださりました。久しぶりに会うなつかしい先生方へ感謝の気持ちをお伝えし、きちんとお別れをすることができました。たくさんのお友だちが涙を流していました。たくさんの涙を見て、素直に感情を表せるみんなが素敵だなと思いました。
昨日から、東京都は緊急事態宣言が発令されました。これまでと同じで、手洗いうがいをしっかりと行い、お友だちとちょっとだけ離れて、会話をするときはマスクをして。感染防止の徹底をしながら、元気よく過ごしていきましょう。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS