学校日記

9月第2週

公開日
2020/09/07
更新日
2020/09/07

校長ダイアリー

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310093/blog_img/2941627?tm=20240305134736

台風10号の接近により、沖縄・九州地方では、最大級の警戒がされています。まだ、情報が入ってきていないこともありますが、被害にあわれた方々、避難されている方々へ、心からお見舞い申し上げます。被害が最小限であることをお祈りいたします。

台風の影響により、東京も朝方に突然の雨が降ってきました。今日は、放送朝会です。言葉の心地よさについて話をしました。私たちは、言葉を話したり聞いたりしています。言葉の心地よさと言うものがあります。意味が分からなくても、なんとなくよい気分になったり、うきうきしたり・・・。いくつかのお話の一説を読んでみました。一説だけでも、その場面の情景が浮かんだり、話の続きを想像したり・・・。言葉の心地よさを、実感してほしいですね。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS