学校日記

7月第2週

公開日
2020/07/06
更新日
2020/07/06

校長ダイアリー

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310093/blog_img/2941436?tm=20240305134736

登校時は、雨風とも強く、傘が開けないぐらいの様子に服やくつが濡れての状態でした。その中でも、元気に登校してくれていることに、傘をさしながらうれしい思いで皆さんを迎えていました。

今日は、天気がよければ、校庭で朝会を行う予定でした。実はまだ、1年生から6年生まで全員がそろって集まったことがありません。今のこの状況なので、当たり前かもしれませんが、全体で集まって全校のみんなで顔を合わせることは、大切なことです。来週の月曜日に天気がよければ、ソーシャルディスタンスを保ちながら全校朝会を行いましょう。

さて、東京も雨が降り続いていますが、九州地方の熊本や鹿児島では、甚大な被害となっています。被災された方々に心からお見舞い申し上げます。新型コロナウイルスの感染が心配な中、避難されている方が多く、胸が締め付けられる思いです。改めて、命の大切さ、たくさんの人々の命の尊さを考えさせられます。大切な命を守る行動を心掛けて、一週間過ごしてほしいと話をしました。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS