学校日記

6月第5週〜7月第1週

公開日
2020/06/29
更新日
2020/06/29

校長ダイアリー

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310093/blog_img/2941397?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310093/blog_img/2948760?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310093/blog_img/2955089?tm=20240305134736

通常登校が再開されて2週目に入りました。先週は、全員が登校したことで、教室内も人数が多くなりましたが、子供たちは感染防止の約束をしっかりと守って生活をしていました。様々な制約がある中、どのような思いで過ごしているのか心配していましたが、みんな元気に過ごしてくれていたことにほっとしました。
学校が始まったのは、6月からとなり、なんとなくいつもと違って季節の移ろいを感じきれていません。今朝は、梅雨の合間のさわやかな気候ですが、今週は雨の降る日が多くなりそうです。ミニトマトの実が色づいたり、あさがおの花が咲き始めたり、夏が近づいていることを感じています。季節の移ろいを感じる心を大切にしたいですね。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS