学校日記

5月12日

公開日
2020/05/12
更新日
2020/05/12

校長ダイアリー

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310093/blog_img/2941286?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310093/blog_img/2948668?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310093/blog_img/2955039?tm=20240305134736

副教材等の配布の2日目が終わりました。今日も、保護者の皆様方が時間など密にならないよう配慮していただきスムーズに行うことができました。2年生は、鉢植えセットをお渡ししましたので、持ち帰りにご負担をおかけいたしました。ミニトマトの苗を植えて、子供たちと植物を育てながら癒しを得ていただければと思っています。

子供たちが元気な様子を聞く一方、長い休みの生活に心や体が疲れてきている声も聞きました。いたしかたないと思う一方、子供たちの心を支えるために学校ができることは何だろうと考えています。一つは、学習計画表をお示しすることで、具体的に取り組める目標ができること、それ以外にも家庭でもできる学習を本校でも動画を作成するなど工夫しています。もう少し、一緒にこの状況を乗り越えていきましょう!

今日も児童から元気に過ごしていますというお手紙をいただきました。担任の先生にもお手紙を書いてくれた児童がいます。子供たちに会えないだけに、本当に心にしみわたります。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS