学校日記

4年 学年行事『2分の1成人式』

公開日
2016/02/23
更新日
2016/02/23

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310093/blog_img/2939152?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310093/blog_img/2946792?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310093/blog_img/2953729?tm=20240305134736

 2月20日(土)の学校公開で、4年生の学年行事を行いました。10歳を迎えた4年生の子供たちと保護者の皆様で、『思い出の写真立てづくり』と、『2分の1成人式』を行いました。
 初めに、各学級ごとに写真立てづくりをしました。無地の木のフレームの写真立てに、ボンドで思い思いの飾りをつけて、世界に一つだけの写真立てを作りました。リボンをつけたり、貝殻をつけたり、個性の溢れる作品ができました。
 次に、体育館でお祝いの式を行いました。子供たちから保護者の皆様へ、10年間の感謝の気持ちをこめて、♪いのちのうた♪をプレゼントしました。その後、担任から一人一人にお祝い賞状を授与しました。サプライズで、ご家族の方から子供たちへの手紙があり、子供たちは驚きながらも、とても嬉しそうでした。
 本当の成人式までの10年を、子供たちが希望をもって歩いていくことを心より願っています。4年生のみなさん、2分の1成人式おめでとう!!

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS