学校日記

1年 生活科 花の苗植え

公開日
2015/12/21
更新日
2015/12/21

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310093/blog_img/2939077?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310093/blog_img/2946723?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310093/blog_img/2953682?tm=20240305134736

17日(木)、学校近くのけやき公園にて、花の苗植えを行いました。えどがわ環境財団の方にお越しいただき、花の植え方の説明をしていただきました。植えた花は、ノースポールとビオラです。子どもたちは、シャベルを持って、深い穴を掘るのに一苦労していましたが、1つ1つの花を、やさしくそうっと植えることができました。花壇が色とりどりの花々で埋め尽くされ、子どもたちはとても喜んでいました。終わった後、「大変だったけれど、楽しかったです。」と感想を述べ、財団の方にお礼を言いました。けやき公園の前を通ったり、公園で遊んだりするときには、自分たちで植えた花を見て、今日のことを思い出してほしいと思います。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS