学校日記

6年 総合「数字で見る世界」発表

公開日
2015/11/25
更新日
2015/11/25

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310093/blog_img/2939050?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310093/blog_img/2946696?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310093/blog_img/2953656?tm=20240305134736

 総合的な学習の時間で取り組んできた「数字で見る世界」の発表をしました。
 子供たちは、一生懸命テーマに沿って調べてデータを揃え、現状分析を行い、今後の考えられることや予測などを行っていました。
 4つのブースで、パネルを見せながら発表も、頑張って行っていました。
 調べ学習が進むと、さらに調べたいことが出てきたり、現状分析から予測をするときに、新たなキーワードが出てきたりと、子供たちにとっても論理的に予測するためにどのような手順が必要だったかを知れたと思います。
 今後も、子供たちが論理的に思考していくための、手段や方法などを学習していきたいと思います。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS