学校日記

笑顔の日

公開日
2015/05/06
更新日
2015/05/05

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310088/blog_img/2907526?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310088/blog_img/2909015?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310088/blog_img/2909822?tm=20240305134736

 全校遠足で大島小松川公園に行ってきました。
 春の自然に親しむことや異学年との交流を深めることをめあてとして、1年生は6年生と、2年生は4年生、3年生は5年生とペアを組んで、グループの名前や何をして遊ぶかなども事前に話し合って決めました。
 当日の天気は、よく晴れて、みんなとても元気に楽しく過ごすことができました。
4、5、6年生はそれぞれ1、2、3年生をリードしながら、下級生がずっと笑顔でいられるように一生懸命頑張っていました。下級生もその気持ちをしっかり受け取って、学校に帰ってくるまで、わがままを言わず笑顔でいました。
 全校のみんなが1日笑顔でいられることはなにより素晴らしいことだと思います。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS