学校日記

どうやって江戸川の小松菜が有名になったの?(3年)

公開日
2014/12/08
更新日
2014/12/08

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310088/blog_img/2907461?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310088/blog_img/2908958?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310088/blog_img/2909781?tm=20240305134736

12月8日(月) 3年生の2時間目は、ゲストーティーチャーをお招きしての社会の授業でした。江戸川区役所の産業振興課農産係から3名の「小松菜の振興担当」のお仕事をされている方々に来ていただいてお話を聞かせていただきました。
 農家の方々が一生懸命に作ってくれた”江戸川区の小松菜への思い”を、どうやって宣伝して広めて、どうやって多くの人たちにおいしく食べてもらうかなどについて、いろいろと考え、実際におこなっていることを教えていただきました。
 そして”江戸川の小松菜”がたくさんの人たちの協力でいろいろなお店で使われていることも知りました。種まきから私たちの口に入るまでには、実に多くの人たちの手がかかっていることも学びました。今日は産業振興課農産係のみなさん、どうもありがとうございました。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS