学校日記

着衣泳

公開日
2018/07/13
更新日
2018/07/13

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310088/blog_img/2906070?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310088/blog_img/2907975?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310088/blog_img/2909279?tm=20240305134736

7月12日(木)着衣泳(5・6年)3・4校時

5・6年生は水泳の学習の時間に、着衣泳をしました。

始めに、教員がデモンストレーションを行い、服を着た状態で溺れてしまった人をどのように助ければよいか、説明しました。

ペットボトルに少量の水を入れて、溺れている人に投げてあげることで、そのペットボトルを頼りに浮かぶことができます。

その後、服を着たまま、浮いたり泳いだりしました。

全身の力を抜くことで、服を着た状態でも浮くことができました。

こういった場面に遭遇しないことが一番ですが、万が一遭遇した時には、冷静に対応できるように、学んだことを忘れずにいてほしいと思います。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS