リズムに合わせて
- 公開日
- 2018/05/10
- 更新日
- 2018/05/10
できごと
5月10日(木)音楽朝会
今年度初めての音楽朝会が行われました!
新しい1年生が入学して1ヶ月、全員で初めて校歌を歌いました。明るく楽しい歌声は、まさに素直で元気な南小の子供たちらしい素敵な音色でした。
1年間経つ頃には、もっと成長していることでしょう。
さらに「さんぽ」の曲に合わせて手拍子や足踏みをして、リズムよく体も動かしました。
速くなったり遅くなったりするリズムをしっかり耳で聞いて、上手に手や足を、動かしていました。
最後には、4月の歌「ともだちになるために」を合唱しました。
3年生以上は、主旋律を歌う人と副旋律を歌う人に分かれて、綺麗なハーモニーを聞かせてくれました!
今年度は、11月に音楽会を予定しています。子供たちの歌声の更なる成長を見守りたいと思います。