学校日記

3年生のみなさんへ

公開日
2020/05/08
更新日
2020/05/08

3年生の部屋

3年生のみなさん 元気に過ごしていますか?

3年生では、理科・社会・総合的な学習が始まります。
わくわくして教科書の中身を見ている人もいるかもしれませんね。

総合の学習では、さくらの木について学習する「桜守(さくらもり)」の授業があります。学校の桜の木は満開だった花びらが散り、たくさんの葉が青々と茂っています。
学校が始まったら、他にも植物を観察したり育てたりします!楽しみにしていてください。

クラス替えもあって不安に思うこともあるかもしれませんが、先生たちが見守っているので、学校が始まったら安心して来てくださいね。
みなさんに会える日を楽しみにしてます!

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS