学校日記

1月29日全校朝会「楽しく立派なみつばち学級遠足」

公開日
2024/01/29
更新日
2024/01/29

校長室より

◎1月24日(水)にみつばち学級の遠足に浅草方面に行ってきました。みつばち学級の皆さんは、南小岩小学校の代表にふさわしく大変立派でしたので、話します。
1 バスを降りるとき、運転手さんに「ありがとうございました。」とお礼の挨拶をする人がたくさんいました。
2 最高学年の6年生の代表の人がバスレクを考えてなぞなぞやイントロクイズをしたり、下級生にも優しく声を掛けたりしている場面が多く見られました。
3 全員が楽しく班行動を最後まですることができました。
4 少し怖いと思ったアトラクションにも「挑戦」していました。
5 長い時間、たくさん歩いて疲れても、わがままを言わず、最後の到着式まで頑張り切る人が多かったです。
◎ 4月当初の一人一人と比べても、みつばち学級全体としても大きな成長が見られて、とてもうれしく思いました。また、6年生との思い出も多く作ることができてよかったです。

配布文書

HP掲載資料

学年だより 1年生

学年だより 2年生

学年だより 4年生

みつばち学級だより

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS