学校日記

6月5日全校朝会「歯の健康と健康寿命について」

公開日
2023/08/08
更新日
2023/08/08

校長室より

◎人生100年時代といわれる今、日本人の平均寿命は長くなりました。ただ平均寿命が長いだけではなく、明るく楽しく充実した生活を続けていくことが大切です。
 恥ずかしい話ですが、50年前くらいに私がまだ幼稚園生のころ、歯を磨いた後、風呂上がりにチューブ入りアイスを吸いながらベッドで寝ることがありました。虫歯がたくさんできました。
 さらに、その虫歯でできた穴にチューイングガムを詰め込んで、「虫歯が治った。」と母に見せていた無知な時代の思い出を話しました。恥ずかしかったですが・・・。
 最後に、「こんな人は南小岩小にはいないとは思いますが、こんな風にならないでね。」と話を締めくくりました。

配布文書

HP掲載資料

学年だより 1年生

学年だより 2年生

学年だより 4年生

みつばち学級だより

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS