学校日記

6年生☆小中連携教育の日

公開日
2022/06/29
更新日
2022/06/29

6年

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310082/blog_img/2875011?tm=20240305134736

 29日(水)は、第1回「小中連携教育の日」でした。小中連携教育の日とは、中学校の学校生活について知ったり、中学校の先生方と情報交換をしたりする場として設けられているものです。
 当日は、本校の卒業生の多くが進学する小岩第二中学校を訪問し、中学校までの行き帰りの態度はもちろん、授業見学や学校説明会での態度も大変立派でした。それ以上に、小岩第二中学校の生徒たちは、本校の児童を上回るほど立派な態度で授業を受けていて、その姿を見た6年生からも「協力している姿がすごくいいな。」「中学校の先生方がやさしく声をかけてくれて嬉しかった。」などと感想をもっていました。
 今回の二中見学を通して、担任としては、少しでも中学生になることへの期待を膨らませることができれば大変嬉しいです。校長先生をはじめとして、小岩第二中学校の先生方には、今回のような貴重な機会を設けていただき、本当にありがとうございました。

配布文書

学年だより 3年生

学年だより 4年生

学年だより 5年生

学年だより 6年生

みつばち学級だより

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS