学校日記

☆2年生のみなさんへ☆

公開日
2020/05/01
更新日
2020/05/01

2年

 お休みになってから1か月たとうとしていますが、おうちでげん気にたのしくすごしていますか?
2年生のくつばこまえに、きれいな白いスイセンがさいていました。まるで、みなさんにあえるのをこころまちにしているように、正もんのほうをむいていました。先生たちもみなさんとべんきょうしたり、あそんだりできる日がはやくくるといいな、とおもっています。まい日、(1)早ね早おき、(2)こつこつ学しゅう、(3)おうちでできるうんどう、の3つのことに気をつけながら、すごしましょう!(くれぐれもゲームのやりすぎ、よふかしにはちゅうい!!)

☆先生のじこしょうかい☆
○1くみ 山田先生
〜じこしょうかいクイズ〜
すきなたべもの:「り」が9こ!(ヒント:やさい)
すきなどうぶつ:2月22日(ヒント:なんの日かな?)
すきなこと:なにも入ってないのに、音がなるおけ(ヒント:マイクをつかうよ)
ステイホームでしていること:白とくろのは(・)がたくさん!(ヒント:がっき)

○2くみ 森先生
〜じこしょうかいクイズ〜
すきなどうぶつ:白とくろの大きなどうぶつ(ヒント:どうぶつえんのにんきもの)
すきなスポーツ:からだぜんたいをつかうよ!(ヒント:あつい日にピッタリ)
すきなあそび:2つのチームにわかれる(ヒント:ど○○○)
ステイホームでしていること:みんなもしているかな?(ヒント:あさはしずかに〇〇タイムがあったね)


☆おしらせ☆
2年生のかん字ドリルのあたらしいかん字の学しゅうをすすめてください。
(1)かん字ドリルのかきこみ(りんご4〜6、9〜12)
(2)下のお手本を見ながら、くばったオレンジのかん字ノートにれんしゅう(りんご5〜14)
学校にきたときにチェックします。コツコツすすめましょう!

配布文書

学校だより

学年だより 1年生

学年だより 2年生

学年だより 5年生

学年だより 6年生

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS