学校日記

楽しかった全校遠足♪

公開日
2018/05/15
更新日
2018/05/15

みつばち学級

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310082/blog_img/2873028?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310082/blog_img/2876102?tm=20240305134736

 4月27日(金)にみんなが楽しみにしていた全校遠足がありました。当日は、天気も良くお散歩日和の中、江戸川河川敷の土手を歩いて、篠崎公園に向かいました。

 途中河川敷の土手で、オリエンテーリングを行いました。6年生の班長を中心に「くつとばし、長縄とび、ゴムとび、関所やぶり」を班で行動し、オリエンテーリングを楽しむことができました。

 オリエンテーリング後は、目標の篠崎公園まで歩いて、お弁当を食べました。お弁当箱を空けた時の子ども達は、とても嬉しそうで、素敵な笑顔で「おいしい!」「からあげ最高!!」とワクワクしながら食べていました。

 帰りは、少し疲れが見えましたが、高学年の子ども達が、低学年のみんなに「もう少しだよ。」「ガンバレ!!」など、励ましの言葉を掛けながら歩き、無事学校に到着しました。みんなで、支えあい、協力できた全校遠足となりました。