学校日記

2月5日全校朝会「2月5日は何の日?」

公開日
2024/02/05
更新日
2024/02/05

校長室より

◎2月5日は何の日でしょう。答えは、2(ニ)5(コ)の語呂合わせで、「笑顔の日」ということです。お家でも教室でも、いつもニコニコとした笑顔が素敵な人はいませんか。いつも怒ってばかりの人より、いつもニコニコとした笑顔の人の方が、まわりにいても明るく楽しい気持ちになります。
・笑顔は、心と体を健康にします。医学でも、いつも笑顔の人の方が、「傷が早く治りやすい」とか「がんになりにくい」ということがあるそうです。お家でも学校でも、あなたがいつも笑顔の人になってみてください。南小岩小のみんなで笑顔の花を咲かせましょう。
・私は「毎日が笑顔の日」のつもりで、毎朝約30分間、全校児童を正門で迎えたいと思い、続けています。

配布文書

HP掲載資料

学年だより 1年生

学年だより 2年生

学年だより 4年生

みつばち学級だより

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS