学校日記

自分たちだけの演技を目指して

公開日
2024/09/12
更新日
2024/09/17

4年

  • IMG_5724.JPG
  • IMG_5725.JPG

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310082/blog_img/39169494?tm=20240912162844

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310082/blog_img/39190668?tm=20240917174556

運動会練習が始まって1週間が経とうとしています。

4年生は「よさこいエイサー」に取り組んでいます。

先週、鳴子の色付けとオリジナルダンスの話合いを行いました。

自分で鳴子の色を選んだりダンスを考えたりすることで、自分たちで本番を良いものにしよう!という意識が高まっていることが感じられます。

伝統的な「和」の表現ですが、「自分たちだけ」の部分を作ることで、一生に一度の演技にしたいと思っています。

今日から色付けした鳴子での練習を行い、鮮やかな演技になってきました。

南小岩小85周年にふさわしい、今の4年生にしかできない演技にご期待ください。