学校日記

令和7年度 終了。1年間、ありがとうございました!

公開日
2026/03/26
更新日
2026/03/26

学校日記

 卒業式の翌日(25日)、今年度の【修了式】を実施しました。

 朝、子どもたちが体育館に集まったのですが、そこには「6年生」の姿はありません…。全校児童に【卒業式】の様子を報告し、在校生代表して【卒業式】を立派な態度で支えてくれた5年生に、改めて「お礼」を伝えました。児童代表の言葉は、1年生と4年生が務めました。1年生の発表からは「大いなる成長」を感じました。4年生の代表児童は「原稿を見ることなく」発表、4月から高学年になる意気込みを感じました。全校児童で今年度最後の【校歌】を歌って修了式は終了。子どもたちの元気な歌声が体育館に響き渡りました。

 その後、生活指導主任から「春休みの生活」についての話があり、その際、ここでも【4年生】の子どもたちがカードを持つお手伝いをしてくれました。4年生の皆さん、4月から「高学年」として、上南小を支えていってくださいね!

 今年度の最終日…、最後の「中休み」には多くの先生が校庭に出て、子どもたちと遊んでいました。今年度最後の時間を共有している先生・子どもたちの姿を見て、心がほっこりしました。

 改めまして、保護者・地域の皆様には、今年度1年間、本当にお世話になりました。心より感謝申し上げます。ありがとうございました。来年度もよろしくお願いいたします。