学校日記

長い2学期の「有終の美」です

公開日
2023/12/25
更新日
2023/12/25

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310079/blog_img/2865010?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310079/blog_img/2866415?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310079/blog_img/2866844?tm=20240305134736

「終わりよければすべて良し」の言葉もありますが、今朝の体育館の空気はまさにそう感じるものでした。「きよしこの夜」など、静かなクリスマスの調べの中を集まった子供たちは、落ち着いた気持ちで自然と終業式へと入っていきました。

3年生の代表児童の言葉も堂々とし、聞いている子たちも「私はこんなことを頑張った2学期だったな」と思い返すことができるような内容でした。
地域で小学生の交通事故が頻発していることを受け、今日は特別に小岩警察のお巡りさんからのお話もいただけました。生活指導部の「かみこいわ劇場」とも併せて、「楽しくて安全な冬休みを過ごそう」という意識が一人一人に高まったことでしょう。