学校日記

「図工ってなんだろう?」〜本日より展覧会です〜

公開日
2023/11/16
更新日
2023/11/16

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310079/blog_img/2864945?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310079/blog_img/2866368?tm=20240305134736

初冬の真っ青な空が高く広がる朝です。本日より3日間「展覧会」を開催いたします。テーマの「図工ってなんだろう?」について、子供たちは一人一人が考え、イメージしました。(1階職員室前の壁に大きく掲示しています。)
校舎1階から3階、そして体育館いっぱいに飾られたかみっ子の力作をご覧になりながら、どうか一緒にお考えください。

さっそく来校された保護者の方からは「作品からそれぞれの子の顔が浮かんできて、とても面白かったです」との感想をいただきました。

音楽会のような舞台発表とは異なる秋の文化・芸術行事です。明日の夜は「ナイトミュージアム」(17時から19時)も行います。どうか急ぎ足でなく、ゆっくりゆっくりとご鑑賞ください。