学校日記

夏の地域行事を楽しもう!

公開日
2023/07/23
更新日
2023/07/23

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310079/blog_img/2864737?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310079/blog_img/2866207?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310079/blog_img/2866780?tm=20240305134736

小岩田自治会 緑陰子供会で、「風船割り」や「輪投げ」が行われました。

集まった子供たちはまず、目隠しをして、スイカの代わりとなる風船割りをしました。
周りの人に「右!」「もうちょっと前!」など、位置を聞いてねらいを定めていきました。そして、みんな見事にパンッ!っと風船を割ることができました。
その後は、輪投げをして景品をゲット!最後に、一人一人に切り分けられたスイカをいただきました。
また、北小岩駐在所の方からは、「夏の事故に気を付けよう」というお話をいただきました。
安全に無事故で、楽しく過ごす。地域の行事から、その気持ちを大事にして夏休みを過ごしていきたいですね。