学校日記

夏休みはラジオ体操で元気にスタート!

公開日
2023/07/21
更新日
2023/07/21

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310079/blog_img/2864736?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310079/blog_img/2866206?tm=20240305134736

今日から42日間の長い夏休みが始まります。長いコロナ禍も何とか明け、この夏は町の自治会・町会での様々な楽しい行事も目白押しです。

まずは「ラジオ体操」。6時半の開始よりもずいぶん早く、会場の六東天祖神社には子供たちの元気な顔が集まっていました。(一番乗りの6年生3人組。後ろには水をまいたり石を拾ったりして場を調える自治会の方々の姿が。)
小岩田の天祖神社にも同様にたくさんのかみっ子が集い、ブランコに乗ったり、セミの抜け殻を山のように集めたり...と、思い思いに始まりの時間を待っていました。

長い休みの間も、まずは規則正しい生活リズムを保てるよう、ラジオ体操は格好のチャンスですね。町の皆様の温かな見守りに感謝いたします。