学校日記

ふしぎなマジックに大興奮!

公開日
2023/03/01
更新日
2023/03/01

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310079/blog_img/2864465?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310079/blog_img/2866018?tm=20240305134736

仮設の新校舎での生活となり、すくすくスクールの時間にも様々な制約がありますが、スタッフの方々の「子供たちに楽しい時間を」という思いは、私たち学校と同様です。昨日は、暖かな陽気の中、サポーターの方々の見守りも受けて隣の上小岩二小の校庭に遊びに出かけました。

また、広いプレイルームを使って1月には「落語の会」を、先日は「マジックショー」を開きました。メーデル松原さんが次々と披露するマジックに、初めは静かに座っていた子供たちも立ち上がって参観したくなるほど引き込まれていきました。
「ハットの中の生たまごはどこにいったんだろう?」「どうやってテーブルが浮かんだんだろう?」とたくさんのハテナ?が頭に残り続けました。
本当に楽しく、素敵な時間でした。