学校日記

2年生のピザパーティー

公開日
2013/09/06
更新日
2013/09/06

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310076/blog_img/2844853?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310076/blog_img/2847800?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310076/blog_img/2849559?tm=20240305134736

8月28日(水と)30日(金)の2日に分けて、2年生はピザパーティーを開きました。

春先から自分たちが一生懸命育ててきたミニトマトはトマトソースに、ピーマンやコーンやベーコンなど色とりどりの具材をトッピングしました。
ピザ生地を丸めたり伸ばしたりと、みんな初めての体験にドキドキしながらチャレンジしました。
できたピザは栄養士の先生や給食の調理師さんの手によってオーブンでじっくりと焼かれて、世界に一枚しかない自分たちのピザが出来上がりました。
焼きたてのピザは、給食の時間にみんなでいっしょにいただきました。

「ピーマンは苦手だけど、これなら食べられる!」
「お家でもやってみよう!」
という声が多く挙がりました。
みんなで楽しい時間を過ごすことができました。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS