学校日記

展覧会 鑑賞

公開日
2021/11/12
更新日
2021/11/12

できごと

 今日は、1年生から5年生の子どもたちが体育館で展覧会の鑑賞を行いました。

 「すごい!どうやって作ってるのかな!?」「これ、やってみたいな!」といった声が聞こえてきました。
 1つ1つの作品を丁寧に見る子、知っている友達の作品を見つけて嬉しそうにしている子、気に入った作品の前でしばらく立ち止まり見ている子、鑑賞の仕方は様々でしたが、東小岩美術館を思い思いに堪能していました。

 鑑賞後は、自分の作品を振り返ったり、異学年の友達に感想カードを書いたりしました。

 保護者の皆様も、ぜひ子どもたちに励ましの言葉掛けをお願いいたします!

 

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS