学校日記

少し慣れてきたかな、1年生

公開日
2020/06/08
更新日
2020/06/08

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310076/blog_img/2843873?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310076/blog_img/2846930?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310076/blog_img/2848853?tm=20240305134736

 分散登校3回目、1年生も朝の支度や給食の用意がスムーズにできるようになってきました。
 国語では自分の名前や好きなものを自己紹介しました。「わたしの名前は○○です。好きなものはりんごです。理由はおいしいからです。」と自分の好きなものを考えて発表できました。
 算数では「5はいくつといくつ」をみんなで考えました。『はい』『たつ』『です』の発表の約束を意識して、発表もがんばっています。
 廊下には、先日描いた図工の作品を掲示しています。自分の作品はどこかな、知っている友達の作品はあるかなと嬉しそうに見ていました。