学校日記

分散登校2日目(1年生の様子)

公開日
2020/06/02
更新日
2020/06/02

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310076/blog_img/2843869?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310076/blog_img/2846927?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310076/blog_img/2848851?tm=20240305134736

 今日はCグループ、Dグループの登校日でした。
 登校するとまず、正門でアルコール消毒をし、校庭で健康観察を行います。教室に入ると朝の支度をします。1年生は、何をするのも初めてなので、一つ一つやり終えると「できた!」と嬉しそうです。名札も自分で着けました。今はまだ、時間がかかる子も多いですが、繰り返すことで上手になっていくでしょう。
  休み時間は、校庭でだるまさんが転んだをやりました。「もう終わっちゃうの。」と声があがるほど、みんな楽しそうに遊んでいました。
 次の登校日からは国語や算数の教科学習も始まります。ぜひ、ご家庭でもお子さんと学校の様子をお話してみてください。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS