校内研究6年生算数
- 公開日
- 2012/06/05
- 更新日
- 2012/06/05
できごと
6月4日、6年生の算数のばっちりコースで研究授業を行いました。『分数のわり算』の授業で、分数÷分数の”あまり”について考え検討する場面。難しい課題にも関わらず、子どもたちは自分なりの方法で分数わり算のあまりについて説明していました。
できごと
6月4日、6年生の算数のばっちりコースで研究授業を行いました。『分数のわり算』の授業で、分数÷分数の”あまり”について考え検討する場面。難しい課題にも関わらず、子どもたちは自分なりの方法で分数わり算のあまりについて説明していました。
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度
2011年度