学校日記

あなたはお寿司屋さんの店長です!?

公開日
2014/11/21
更新日
2014/11/21

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2834628?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2839218?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2842105?tm=20240305134736

「人生、色々なことがあるのが分かった。」

「失敗するからこそ成長するんだと思います。」

「お店の人の大変さが分かった。」

「これからお寿司屋さんに行くときは、ちゃんと味わって食べようと思った。」


今日は日本経済教育センターの方をお迎えしての経営学入門学習でした。

グループずつ、お寿司屋さんになって売り上げを伸ばす工夫を考えます。

駅前に出店する?郊外に出店する?
アルバイトを雇う?

色々な選択肢から売り上げを伸ばすためにグループで相談します。

売り上げが伸びたグループも、残念ながら減ってしまったグループも多くのことを学べたようでした。

RSS