学校日記

夏休みも折り返し・・・

公開日
2014/08/07
更新日
2014/08/07

あいさつの取り組み

  • 157746.jpg
  • 157747.jpg

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2834518?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2839142?tm=20240305134736

 昨日で夏の水泳指導の前半を終えました。毎日プールに通って、真っ黒に日焼けしている子どももいます。後半は8月20日(水),21日(木),22日(金)の3日間です。
 夏休みも折り返しとなりました。大変な暑さが続いていますが、暦の上では立秋です。お盆が終わればもうすぐ2学期。健康に十分留意しながら、夏休みにしかできないことを存分に味わってほしいと思います。
 (写真は飼育小屋のうさぎです。小屋の中の日陰で風通しのいいところにたたずんでいました。(なお、天候とうさぎの様子をみながら、状況によっては屋内に移すようにしています))

★昨日、一昨日と不審者のことでご心配をおかけしております。今日も小岩警察署の方が学校にいらっしゃり、警備を強化しているとのお話をうかがいました。また、地域の方々も子どもたちの安全に気を配っていただいています。子どもたちが外に行くときは、ひと声かけていただければと思います。