学校日記

学校を守る

公開日
2014/07/19
更新日
2014/07/19

副校長のつぶやき

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2834503?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2839139?tm=20240305134736

副校長の中田です。一学期が無事に終了しました。地域の皆様、保護者の皆様には、大変お世話になりました。ありがとうございました。
今日は、五年生が日光林間学校に出発いたしました。いつもにぎやかな職員室も、祭りの後といった感じです。副校長になって、防火、防災管理者という資格をとり、学校の施設管理をしています。毎朝、校舎を回って、窓をあけながら、壊れていたり、危ない所がないかをチェックして来ました。
一学期の間にも、随分沢山の業者さんや、主事さんたちのおかげで、あちこちの修理をしました。古い学校ですが、校舎も手を入れながら、大切に使っているので、とてもきれいです。
直接、授業をすることは、ほとんどなくなりましたが、子供たちが、安全で気持ちよく、学校生活を送ることができるように、教職員とともに頑張っていきたいと思います

RSS