学校日記

6年生へのアンケート(1)

公開日
2014/02/17
更新日
2014/02/17

あいさつの取り組み

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2834261?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2838981?tm=20240305134736

 今週は6年生を対象に行った「中学校生活に向けてのアンケート」の結果をご紹介したいと思います。
 一つ目の質問は【Q 中学校生活で特に楽しみなことは何ですか?】です。一番多かった回答は「部活」でした。以下、記述から。
・初めて部活が始まるし、「青春」って感じがする。
・同じ学年だけではなく、他の学年とも交流がある。
・自分のやりたいことを中学校の間ずっとやっていける。
・好きなもののためならがんばりたいと思うので、一番部活が楽しみです。
(写真は、卒業関連の準備をする6年生、大雪や強風にもめげず咲き始めた学校の梅、です)

RSS