学校日記

秋を感じて

公開日
2013/10/28
更新日
2013/10/28

あいさつの取り組み

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2834111?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2838860?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2841905?tm=20240305134736

 すっかり秋らしくなりました。今朝はとても肌寒く厚着をしている子どもも多くいました。一方で、まだ半袖という子どももいます。
 先週は弱視学級がいもほりをしていましたが、今日は2年生がいもほりをしました。大きなおいもを見つけて、大きな声が上がっていました。また、学校の中ではどんぐりを使ったかざりが掲示されています。校庭のいちょうの木も色づいています。子どもたちに、秋を感じる心、季節を感じる心を育てていきたい、と思います。

 26日(土)の小岩小まつり、台風は逸れましたが雨模様での開催となりました。PTAのまつり委員、本部役員の方々、ご協力いただきました多くの保護者の皆様のおかげで、とても盛り上がった会となりました。子どもたちのいい思い出になったと思います。ありがとうございました。

RSS