学校日記

【給食】10月6日(金)

公開日
2023/10/06
更新日
2023/10/06

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2833704?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2838588?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2841750?tm=20240305134736

《献立》
手作りりんごジャムサンド
牛乳
ホキとじゃがいものプロバンス風ソース
みそクリームスープ

 今日は、給食室で手作りしたりんごジャムを食パンにサンドしたメニューを提供しました!
 りんごの半量は、「紅玉」という品種を皮ごと使用し、ほんのりピンク色で程よい酸味を感じる味わいに仕上げました。
 市販のジャムでは味わえない、手作りならではの美味しさを子供達も味わってくれていました♪

 主菜のホキとじゃがいものプロバンス風ソースは、揚げたホキとじゃがいもをトマトベースのソースで和えています。
 にんにくをたっぷり使っているので、食欲をそそる味わいです。りんごジャムサンドとの相性もバッチリでした!

RSS