学校日記

【給食】5月9日(火)

公開日
2023/05/10
更新日
2023/05/10

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2833489?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2838418?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2841650?tm=20240305134736

《献立》
きなこ揚げパン
牛乳
魚介とマカロニのトマト煮込み
アスパラとベーコンのソテー
メロン

 今日は、子供たちに絶大な人気を誇る揚げパンを提供しました!一年生にとっては初めての小岩小学校の揚げパンということもあり、何日も前から楽しみにしてくれている子もいました♪
 口の周りにきな粉をたくさん付けて「今までの給食で1番美味しい!」「もっとおかわりしたかった!」と笑顔で話しかけてくれる様子に、嬉しい気持ちでいっぱいになりました。色々な料理や食材に触れ、好きな食べ物をたくさん増やしてもらえたらいいなと思います。

 またソテーには、旬のアスパラをたくさん使っています。今の季節の国産アスパラは、根元まで柔らかく、とってもジューシーです。ベーコンと一緒に炒めることで旨味も加わり、アスパラが苦手な児童にも食べやすく仕上がります!

RSS