学校日記

【献立】2月9日(木)

公開日
2023/02/10
更新日
2023/02/10

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2833403?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2838347?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2841609?tm=20240305134736

《献立》
まーぼー大根丼
牛乳
春雨サラダ
フルーツヨーグルト

 この日は、じゅわっと味が染み込んだ大根が美味しいまーぼー大根丼を提供しました!今の季節に美味しい大根を20本以上使用し、本格的なまーぼーと合わせていただきます。
 食べやすいコロコロとした大きさになるように、調理さんが丁寧にカットしてくださいました(写真2)。子供たちからも好評で、ほとんど残さず食べてくれていました♪

 フルーツヨーグルトには、旬のりんごといちごを使用しています(写真3)。こちらも食べやすく手作業でカットし、ヨーグルトと合わせて作りました。

 旬の食材を味わいながら、味覚を育てていってほしいなと思います。
 

RSS