学校日記

生活科見学第3弾

公開日
2022/09/26
更新日
2022/09/26

2年生

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2833188?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2838159?tm=20240305134736

本日、2年生で生活科見学に行きました。
今回は、善養寺と松丸農園に行って学習しました。


1年生の時の善養寺見学では影向の松の木を見学しましたが、
2年生では、善養寺の成り立ち、お寺はどんな場所なのか、松の木についてなど
事前の学習で気になった質問をもとに学習しました。

松丸農園では、実際にビニールハウスの中に入って学習をしました。
どんな作物が育てられているのか、どれくらい収穫されているのかなどを学びました。
そして、松丸さんが小岩小2年生のためにと
大切に育ててくださった小松菜を実際に収穫をしました。

小岩の地域について、より深く学んだ生活科見学でした。

RSS