学校日記

【給食】昼食(持ち帰り弁当)配布2週目

公開日
2020/05/28
更新日
2020/05/28

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2832335?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2837426?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2841034?tm=20240305134736

 みなさんこんにちは!今日で無事に昼食(持ち帰り弁当)の配布が終了しました。持ち帰り用の袋の用意など、ご協力いただきありがとうございました。無事に配布が終了し、栄養士・給食室一同ほっとしているところです。

 今週は弁当を渡す際に「小松菜が苦手だったけど食べてみたら美味しかった!」「全部食べられた!」「おいしかった!」「昼食を提供していただきありがたいです。」など子供たちや保護者の方から1回目の昼食を食べた感想をお声掛けをいただき、嬉しい気持ちでいっぱいになりました!来週からは久しぶりの給食!いつもと違う形でもスタートではありますが、おいしい給食を提供できるように力を注いでいきますので、よろしくお願いいたします。

 さて、2回目の配布の際に、もぐもぐだよりNo.2を配布させていただきましたが、お読みいただけましたでしょうか?今回ははしの持ち方特集☆もぐもぐだより初の付録付き!はしの持ち方を練習できる「はし名人カード」を1人1枚付けました!写真3のように使用すると、上のはしだけを動かす練習ができます。ぜひお子さんと一緒にはしの持ち方を確認していただいたり、正しいはしの持ち方の練習に活用していただけたら嬉しいです!カラー版を給食→献立表・給食だよりに掲載しますので、そちらもぜひご覧ください☆

RSS