学校日記

【給食】11月6日(水)

公開日
2019/11/06
更新日
2019/11/06

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2832057?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2837211?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2840875?tm=20240305134736

≪読み聞かせコラボ給食≫
塩おにぎり
牛乳
すき焼き風煮
野菜の漬物


 今日の給食は朝の読み聞かせボランティアさんとのコラボ給食でした!年に2回、テーマを決めて、読み聞かせの本と給食の献立をコラボさせています☆今回のテーマは新米の時期に合わせて「米」でした!それぞれのクラスで米についての本や、給食を新米で握るおにぎりにしたので、おにぎりの本を読み聞かせしていただきました!

写真2
 給食室ではおにぎり部隊が、1人2個分、計840個のおにぎりを握りました!クラス分のごはんを1人分に分配し、2つに分けて握り食缶に入れるのはチームワークが大切です☆

写真3
 お手紙もつけました!1年1組と2年1組で読み聞かせしていた「オニじゃないよ おにぎりだよ」が面白かったので、おにぎりになったオニのイラストをつけました♪

RSS