学校日記

【給食】10月17日(木)

公開日
2019/10/17
更新日
2019/10/17

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2832025?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2837182?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2840854?tm=20240305134736

≪献立≫
ごはん
牛乳
具だくさんたまご焼き
じゃがいもとたまねぎのそぼろあん
野菜のうまみ椀

 今日は5年2組のバイキング給食でした!昨日の事前指導にも意欲的に取り組んでいた子供たち。バランスよく取ることに加えて“量を気をつける”や“副菜を積極的に食べる”など、それぞれ料理を取る時に気をつけたいことを考えていました。今日はその気をつけたいことが書かれたプリントを返却してから料理を選んだので、副菜(サラダとソテー)も子供たちが料理を取った後、主食・主菜同様に残りが少なかったのが印象的でした!普段からよく食べるクラスということもあり、全料理完食でした☆

写真2
 5年生になると盛り付けも上手い!料理が混ざらないように盛り付けられています☆

写真3
 最後に残ったバナナをじゃんけん‼白熱しました!

RSS