学校日記

【給食】7月8日(月)

公開日
2019/07/08
更新日
2019/07/08

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2831910?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2837087?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2840792?tm=20240305134736

≪行事食・七夕≫
七夕ちらし寿司
牛乳
天の川汁
すいかのフルーツカクテル

 5日が開校記念献立だったため、1日遅れで七夕の献立でした☆今年は7月に入っても梅雨が明けず、昨日も天の川を見るには少し難しいてんきでしたね。ですが、給食には天の川に負けないくらい星をちりばめた給食を提供しました!

写真2
 まずは七夕ちらし寿司!調理さんが一生懸命何か作っていますが・・・

写真3
 炒り卵・いんげん・鮭を使って大きな星を2つ各クラスにプレゼント☆クラスで食缶を開けると子供たちからは「すごーい!」と歓声が上がっていました!
 まったいらではないちらし寿司の上で星型を作るのはなかなか難しいのですが、抜群のチームプレーでどんどん仕上げていく調理さん達は圧巻でした!

※1枚目の写真はディスプレイ用にお皿の上で星を作りました!

RSS