学校日記

5年生 調理実習大成功!!

公開日
2012/05/12
更新日
2012/05/12

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2831804?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2837006?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2840744?tm=20240305134736

5月12日(土)今年度初の授業参観がありました。

高学年になってから始まった家庭科の「みつめよう」家庭生活という学習で、ひとりひとりが家族の一員として「何か自分にできることはないか」と考え学習しました。その中で、家族でだんらんの場をもつために、「お茶をいれよう」という学習を5月2日にしました。その成果をお家の人に見てもらい、来ていただいた保護者の方にお茶を入れ、お茶菓子でおもてなしをしました。

お家の人に味わっていただいたあとは、自分たちで一生懸命に切ったフルーツを食べながらおいしくお茶をいただきました。

包丁の使い方に気をつけて上手に切ることができましたね! お家でもたくさん練習してさらにいろいろなものを調理していきましょうね!

RSS