学校日記

【給食】3月6日(火)

公開日
2018/03/06
更新日
2018/03/06

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2831025?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2836374?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2840314?tm=20240305134736

≪☆6メシ☆第九弾≫
キャロットライスクリームソースかけ
牛乳
チキンサラダ
ジャムケーキ

 今日は6年生が考えた献立☆6メシ☆の第九弾でした!この献立を考えた児童は、献立表を見ては、給食を楽しみに1日頑張ろうと思うこともあるそうです。そんな気持ちをみんなに味わってもらいたいと、児童が考えたこの献立のテーマは「日々のちょっとしたごほうびのような給食」!ジャムケーキも普段は生地にジャムを混ぜ込むだけですが、今回は2種類のジャムを使い、ブルーベリージャムを生地に混ぜ、イチゴジャムとブルーベリージャムを混ぜて作ったソースを上からかけました☆給食中に児童のクラスに行くと「みんなたくさん食べてくれました!」と笑顔だったのが印象的でした!

写真2枚目
 調理さんがとってもきれいなマーブル模様にしてくれました☆

写真3枚目
 もぐもぐだより6メシ版!1月に始まった6メシも次で最後です!

RSS