学校日記

【給食】2月5日(月)

公開日
2018/02/06
更新日
2018/02/06

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2830953?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2836313?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2840284?tm=20240305134736

≪☆6メシ☆第四弾≫
焼きうどん
牛乳
鮭の塩焼き
パリパリサラダ
なめこスープ
ぽんかん

 6年生が考えた献立☆6メシ☆の第四弾でした!この献立を選んだ理由は、献立のポイント説明の欄に「アレルギーがある子でも食べられるように」と書かれていたからです。もちろん全校児童のアレルギーの状況をこの献立を考えた児童が知っているわけではありません。しかし“給食の献立を考える”となったときに、そこに着目したことが素晴らしいと思うのです。自分ではない誰かのことを考えるということは、思いやる心があるからこそだと思います。児童がコメントに書いたように、どのクラスも楽しい食事の時間になっていのではないかと思います!

写真2枚目
 今回のパリパリサラダのパリパリは揚げたワンタンの皮でした!サラダの上にのせて、クラスで混ぜ合わせてもらいます。

写真3枚目
 もぐもぐだよりも書いてもらいました!

RSS