学校日記

【給食】11月10日(金)

公開日
2017/11/10
更新日
2017/11/10

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2830783?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2836170?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2840186?tm=20240305134736

≪学芸会お楽しみ献立≫
スープカレー 牛乳 レモンドレサラダ かぼちゃぷりん


 学芸会1日目に合わせて、お楽しみ献立でした!みんな大好きなカレーですが、今回はとろみ少なめで具だくさんのスープカレーです。ごぼうやえのき、きゃべつも入って野菜のうま味たっぷりに仕上がりました!お楽しみのデザートはかぼちゃぷりん!ぷりんですが、今回は寒天を使って固めるタイプです。プリンカップを使用したので、少ない寒天で固めることができ、なめらかに仕上げることができました☆
 お楽しみ献立ということで人気のカレーとデザートという組み合わせにしましたが、ある先生から以前いた学校で、学芸会に合わせて各学年の演目に関係するものが給食で出たことがあると聞いたので、次回は挑戦してみようと思います!


写真2枚目
 加熱した寒天液をぷりんカップに流し入れます!

写真3枚目
 粗熱が取れて固まったら、上からカラメルソースをかけます!カラメルソースももちろん手作りです☆

RSS