習熟度に応じて
- 公開日
- 2017/08/29
- 更新日
- 2017/08/29
あいさつの取り組み
3から6年生の算数は2学級を3つに分けて習熟度に応じた授業を行っています。今日の6年生の算数は角柱の体積を求める学習。1つの教室では体積の求め方を自分の言葉で考え、1つの教室ではこれまで学習した公式を思い出し、1つの教室では四角柱の体積の求め方を確認する、という課題で学習を進めていました。
一人一人の理解の程度に応じたきめ細やかな指導をめざしています。
あいさつの取り組み
3から6年生の算数は2学級を3つに分けて習熟度に応じた授業を行っています。今日の6年生の算数は角柱の体積を求める学習。1つの教室では体積の求め方を自分の言葉で考え、1つの教室ではこれまで学習した公式を思い出し、1つの教室では四角柱の体積の求め方を確認する、という課題で学習を進めていました。
一人一人の理解の程度に応じたきめ細やかな指導をめざしています。
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度
2011年度